So-net無料ブログ作成
検索選択

世の中は [今を歩みつづけるはなし]

世の中はGWだったようで
そして
今日がその終わりだったようですね[るんるん]

賢治はやはり笑い発作でした[あせあせ(飛び散る汗)]
先日から誤嚥を防ぐ為の介護が始まって
一回の食事量を減らして時間をかけて…
その代わり食事の回数を増やして一日五回に。
お水も、
トロミをつけて小さなスプーンで少しずつ。
だから、
一日が食事に追われてしまうような生活ですが
ヘルパーさんたちのおかげで[ぴかぴか(新しい)]元気に[ぴかぴか(新しい)]過ごせています。

私のGWは仕事と、そして急な母の入院で[病院][車(セダン)]

そんな中、突然に冷蔵庫が壊れて[がく~(落胆した顔)]
賢治のペースト食が解けてしまう!!!!(冷凍保存している)
朝の開店めがけて電気屋さんへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんで〜こんな時に大事な冷蔵庫が〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事を終えては、夜の面会時間ギリギリに病院へ滑り込んで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

病室で
母と私、ふたりでため息をつきながら
「母の日だねぇ〜」(笑)

そんなバタバタで
絵を置いてくださっている「さか井」さんへ
両親を連れて行く話しは止まったままでいました。

すると今日
この話しを紹介して下さった方が写メを送ってくださいました。

さか井さんのご主人の笑顔が、とても嬉しいです[かわいい]
さか井さん.JPG


是非、おいしいお寿司と、そして賢治の絵に会いに
すしの「さか井」さんへいらしてください[るんるん]

「すし さか井」さん
札幌市中央区南2条西3丁目13 パレードビル1階

また
この十数年、ずっとお世話になっております
レストラン 癒月(ゆづき)さん
北海道小樽市銭函1-23-2銭函駅から西へ徒歩約2分です。

こちらにも、続いて賢治の絵を展示しております。
これから夏[晴れ]
海が見えるレストラン[るんるん][るんるん]素敵ですよ[るんるん][るんるん]
http://www.hotpepper.jp/strJ000257001/