So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ激甚災害に指定されていないのですね(TT) [困ったはなし]

熊本地方は今日は激しい雨。
今、少し前にも、また阿蘇地方で震度3の地震。
ただの地震じゃなくて
一週間経って、ここにきての、まだ続く地震。そして雨。

なぜ?
まだ激甚災害指定されないのでしょう?

総理はこれからヨーロッパをめぐって
北海道に来るらしいです。

熊本視察の く の字も無いのが[たらーっ(汗)]

4月25日
今日、やっと熊本地震が激甚災害指定されました。
これで、被災者のみなさんの復興への精神的不安が、ほんの少しでも減ってくれると良いのですが。

昨日は北海道5区の選挙でした。
私の住む地区の選挙ではないのですが、注目していました。

結果、自民党候補が勝利をおさめました。

_______________________
おおさか維新の会の片山虎之助共同代表が
「大変タイミングのいい地震」と非常識な発言をして謝罪・撤回に追い込まれました。

また、こんな記事もあります。
「色々な事件を週刊誌に書かれる(自民党)議員が続出し、不適切な発言も相次いで、巨大与党の緩みが指摘されていた最中に大地震が起きた
待機児童の問題もあって、国民の批判にさらされ下り調子だったムードが(熊本地震によって)一変したのは事実です。
劣勢だった衆院北海道5区補選も、地震をきっかけに一気に巻き返しました。
災害に強い自民党をアピールする戦法が奏功し、勝利が見えてきた。
増税延期にしても、アベノミクスの失敗ではなく、被災地のためだと言い張れる。
こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、地震で潮目が変わったんです」
___________________________
今日の夕方のテレビでの
北海道5区補選の結果は、安倍政権を支持していると考えて良いか?
という問いに
7割以上の人が、
安倍政権を支持しているわけではない
という回答でした。

でも、結果は自民党、和田氏の勝利でした。
これから
大きな問題が、自民党の意向で進められていくことになるとイメージして欲しいです。

投票率も下がっています。
主権は国民なのです!!
関心を持って!!!!
と声を大きくしたい今日この頃です。