So-net無料ブログ作成
検索選択

春の発作の中 絵を描いたのです [今を歩みつづけるはなし]

前の日記の祈り[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]は、むなしく[わーい(嬉しい顔)]

やはり、春の笑い発作がやってきました〜〜[ふらふら]

この5日間、一睡もしていない賢治です。

私がピアノレッスンをしている部屋にまで聞こえる[あせあせ(飛び散る汗)]
大きな猫が鳴いているような[猫]みぃゃぁ〜 という賢治の声(笑い声のような叫び)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この[猫]みぃゃあ〜[グッド(上向き矢印)]を一晩中叫びながらの笑い発作なので
夜勤のヘルパーさんは大変[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして賢治本人も大変[たらーっ(汗)]

食事中でも笑い発作がくるので
発作がおさまった瞬間に口にご飯を入れて
飲み込む前に笑い出したら、唇を閉じて飲み込ませなければ
危険だし、ご飯を全部流しだしちゃうし。。。。

ただ
毎回書いていますが
笑い発作は、発作の中でも、見ていて、まだ楽です[わーい(嬉しい顔)]
本人は辛いのでしょうが[ふらふら][ふらふら]

さて
お昼寝をすることもないので
今日は絵を描きました。

絵を描く前の精神統一??
精神統一.JPG


久しぶりに描くんだよ 嬉しい[るんるん] うれしい[揺れるハート]
描くよ1.JPG


では、始めます。(賢治の指にご注目 笑)
こちらをご覧ください.JPG


描きかけのままだった大きな絵をふたつ
ノリノリ1.JPG


「まだ描く?」の問いかけに大きくうなずく賢治
三枚目、四枚目、そして五枚目の小さめ絵を描いたところで
賢治は「まだ描く! まだ描く!」をアピールしましたが
こちらの方でストップしました。

描きたいパワー満々で、手の動きが大きいです。
顔を叩かないように、ヘルパーさんが脇の下に手を入れて
右手が顔へ向かったら止めます。

のりのり3.JPG

ノリノリ2.JPG


本日の作品
乾かしています。この続きはまた今度ね。
2016年4月3日作品.JPG


描き終えました。
ヘルパーさんが顔叩きを止めてくれたので
ちょっとの顔の汚れで済みました。
描き終えて1.JPG


楽しかったよ[黒ハート]
満足そうな賢治です。
やり終えた感.JPG