So-net無料ブログ作成

図書館に [笑顔のおはなし]

先日、江別市が運営する、公の図書館
江別市情報図書館から連絡をいただきました。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
先日えぽあホールで行われた展示会を見た利用者様より、
「Kenjiぼくのうた」をぜひ見たい、とのリクエストがあり、
担当司書とも協議しましたところ、所蔵に加えたいとのことでした。
「Kenjiぼくのうた」を
当館の資料として購入したく存じます。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おぉぉぉぉぉぉ〜[グッド(上向き矢印)]

どなたかわかりませんが
図書館へのリクエストをしてくださった方
ありがとうございますm(_ _)m

賢治の本表紙.jpg


この本を書いて、5年半経ちます。
賢治が無事に成人を迎えられる事を祈りながら
最後の一文を書きました。

おかげさまで、賢治は今25歳。

優香と賢治が小さな頃は
二人を連れて、よくこの図書館へ行きました。
絵本の読み聞かせがあるので、決まった曜日に、各分館にまで行っていたほどです。

こどもたちが育った街の図書館に自分の本を置いてもらえるなんて
まるで夢のようです[揺れるハート]

障がいのある子や病気の子を持つお母さんはもちろん
元気なお子さんたちにも
楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、嬉しいこと
色々なことが起こるのが人生。
でも、色々な生き方があること
色々な選択肢があって、マイナスはプラスに変えられることを
賢治の生き様を見て感じてほしいです。

本の分類としては、"画集"になっています。
もしご興味がありましたら、
江別市情報図書館へ[車(セダン)][手(チョキ)][本]