So-net無料ブログ作成
検索選択

優香のTEDxSapporo 映像公開開始 [優香の話題]

7月13日のTEDxSapporo

優香のスピーチ映像がYoutubeで公開となりました。
  こちら
https://m.youtube.com/watch?v=uQva4c_YjCQ&list=PLaNzZv_d5-BC12OaFl7Cob2cck2cwqE_k

写真 3-4.JPG


ご覧になったかた、皆さんがそれぞれに様々な感想を持たれることでしょう。
きっと彼女が望むことは
皆さんそれぞれの、立場や環境からの、それぞれの気付き、なのだと思います。
決して、彼女の生育歴や環境を哀れんでほしいとか、共感してほしいというものではないと思います。
ましてや、私生活をさらしてまでの自己顕示欲ではないのです。
私がなぜ、こんな余計なメッセージを書くのか?
と思われるかたがいて下さると少し安心します[わーい(嬉しい顔)]

私たちなりに本当に一生懸命に生きてきた、そして今も、生きている。
それらを
「私生活をさらしてまで」と、斬りつけてしまう人たちから受けた傷が
まだ、私や私の両親の心から血を流しています。
また[あせあせ(飛び散る汗)]斬られやしないか?。。。老婆心で私はこれを書いているだけなのです。笑
でも
優香と賢治はさすが!!!![ぴかぴか(新しい)]です。
彼らは今を一歩、一歩。
歩みを止める事無く進んでいます。

自分自身の価値を自分で認めるのは難しい事です。
彼女がスピーチの中で言っていたように
もがき、悩み、探し続けて
経験の中で少しずつ自分自身で何かを得たように
世の中のみんなが
他を差別したり、蔑視して、自分より「下」を作るのではなく
自分で、自分だけが出来る素敵な生き方を見つけて
幸せに生きて欲しいと願います。