So-net無料ブログ作成

食する [おいしいお話]

定期的にやってくる
激しい不随意運動がおさまり
PM2.5が原因と考えられる
気管支ぜんそく、そして肺炎が良くなり
減った体重を取り戻すために
食する賢治
[グッド(上向き矢印)]
image.jpg

24歳男性の賢治には
ペースト食は物足りないかもしれないけれど。。。
形のあるものを食べられるのに
誤嚥すると命とりだから
命のために始めたペースト食になって5年目

5年前。
気管の狭窄部分が見つかってその危険を知ったけれど
食べる楽しみを残す為に
喉の奥で食道をふさいで気管だけを通す手術を拒んだ私。
鼻からチューブを入れて、栄養剤を胃に流して、食事はしないやりかたを拒んだ私。
だから
あなたが美味しそうな顔をして食べているのを見ると
「良かった」と思う。

食べられる
笑顔が出る
絵が描ける

あなたは幸せだと思って
いいよね[ぴかぴか(新しい)]