So-net無料ブログ作成

絵画展、また別の喜び [今を歩みつづけるはなし]

ピアノ教室を始めて21年となりました。
こどもたち、ひとりひとりの個性が、私には嬉しい刺激?とでも言うのでしょうか[かわいい]
幼い子から学ぶ、オトナの私の目からウロコ の価値観[目]
優しい気持ち[揺れるハート][揺れるハート]
素直な原点[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この子たちはこれからそれぞれに自分の人生を拓いて行く[手(チョキ)][手(グー)]
それぞれに限りない可能性を持っている[グッド(上向き矢印)]
そんな生徒たちと触れ合うことで私は
賢治の療育、介護、看護に関しても同じようなモチベーションを保てて
[手(チョキ)]賢治、そして優香は限りない可能性を持っているんだ!![手(チョキ)]
と思いながら日々を過ごしていました。

絵画展に来てくれた私の最初の教え子たちです。
image.jpg

ひとりは3歳から高校卒業までという、最長記録[手(チョキ)]の生徒です。
ふたりとも、
私のひざの上にのってピアノを弾いたり
絵本を読んだり、手遊びをしたり。。。
思い出がたくさんあります。
あのころから21年が経って、こんなに素敵なレディになって
それぞれに仕事を持って
地方から、わざわざ賢治の絵画展に来てくれて
本当に[ぴかぴか(新しい)]嬉しいっ!!![ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
まだまだ、先生も頑張るからね[黒ハート]