So-net無料ブログ作成
検索選択

少しずつ 楽に生きたいな その1 [今を歩みつづけるはなし]

まずは
絵画展を無事に終えたご報告を

お陰様でm(_ _)m  Kenji ぼくのうた vol.8 終了しました。
[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

絵画展の画像等は次の記事でまた[手(パー)]

このブログでは、お知らせしていなかったアレ コレを[かわいい]

二月18日から
もうすぐ84歳の私の父と、優香と、、私の親子三代
真冬の格安ヨーロッパツアーに申し込み
滞在三日間の「ロンドン」の中で
優香がロンドンに置いてきていた生活用品、楽譜、ドレスなどなどを
日本へ引き上げるミニ引越しをして
そして

優香が卒業した大学を見るのが夢だった父には、
ロイヤルアカデミーオブミュージックの中を案内して、
ロンドンでお世話になった方々とお会いしたり
ちょっと観光したり

大学内
ロイヤルアカデミー内.jpg


添乗員も同行員もいなくて、終日自由行動
とはいえ、なんたってツアーですから
日程だけは決まっていますので
ダッシュでロンドンでの用事を終えて

余談
どーしてツアーは、こんなに安いのでしょう?
ホテル、ユーロスター代込みで、通常の飛行料金だけよりも安い!!
[グッド(上向き矢印)]安いよ~[グッド(上向き矢印)] 連れて行ってあげるよ~[グッド(上向き矢印)]を連呼して
スポンサーは父です[あせあせ(飛び散る汗)]
余談終了

そのユーロスターに乗ってパリへ
やっと観光です。
父と私は初めてのパリ

ロンドンの中心にあるキングスクロスという駅を出発して10分ほどで
短いトンネルがありました。
30秒ほどでそのトンネルから出たとき
「ドーバー海峡越えたな[exclamation]
・・・父が確信したように言ったのが
この旅行のイチバンのツボです[わーい(嬉しい顔)]

さすが昭和ヒトケタ。84歳は強い。
こちらも気をつけて同行しましたけれど
普段、賢治をケアしている優香と私には
父は優等生。

無事に一週間の旅行を終えて
シャルルドゴール空港から日本の自宅へと
「これから飛行機だから、13時間くらい連絡とれないよ」とコールすると
メインヘルパーさんが「賢治の具合が悪い。とりあえず明日の入院を先生と決めた」とのこと
私がいなくても、
ヘルパーさんが細かく担当の医師に連絡を入れて
指示をいただいては報告して
そして、念のために、これ以上悪くなる前に「明日は入院する」まで
すばらしい~[ぴかぴか(新しい)]ケアと医療の連携[ぴかぴか(新しい)]
成田に着いてすぐに電話を入れると
[晴れ]早朝に急変して[あせあせ(飛び散る汗)]
昼間の入院じゃなくて、緊急搬送になった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも今は状態も落ち着いて大丈夫(もう、日本は夕方でした)

ほんと 皆さんありがとう[ぴかぴか(新しい)]

賢治への対処は、早め早め
そんな皆さんの愛情こもったケアと医療の中で
何度も命を救ってもらっています。

優香は
成田で父と私とは別れて
また東京の生活に戻る予定でしたが
今、仕事が大丈夫な状態なので、こっちを手伝う[手(グー)]と言ってくれて
急遽、千歳行きのチケットをとってくれました。
優香は
賢治の入院中、退院後
退院後は余計なことに私が[あせあせ(飛び散る汗)]風邪ひいちゃって
私の代わりにピアノのレッスンする以外に
準備の終わっていない絵画展の準備まで手伝って
もちろん絵画展も手伝って
そして今
絵画展終えた翌日から
私、入院しちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
また、私のレッスンほかを優香が

いったい、いつ、優香は東京に返してもらえるのでしょう??

私は、入院三日目にして、こうして病室でブログ更新できるほどになりました。
全個室なので、iphoneのradiko(ラジコ)でラジオを聴きながら
ブログ更新しています。
このradikoはスグレモノで、予約設定できるんですよ。
今夜も「多恵子の今夜もふたり言」を聞き逃すこともなく[手(チョキ)]
先々週、先週と二回、多恵子さんの番組で話させていただいて
リスナーのかたが絵画展にきてくださって[るんるん]
そんなことも、次のブログ記事に書きますね。

[手(パー)]ちなみに私、ちゃんと入院です[たらーっ(汗)]
痛みと腫れと微熱と
えーーーー!!!治らなかったらどぅしよう[あせあせ(飛び散る汗)]って焦りました。
病院の点滴は効く~~[手(チョキ)]
傷口の洗浄も、さすがぁ~[グッド(上向き矢印)]

自分の疲れや痛みに気づかない私も私ですが
こーなってしまうと
周りに迷惑をかけるので
もう、若くはないから、無理しないようにしますね(^O^)

セーヌ.jpg

セーヌ川ディナークルーズ

結局イチバン喜んだのが、このディナークルーズでした。
少しは親孝行できたかしら?

めでたし めでたし。
スポンサーのお父様。ありがとう。m(_ _)m