So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は楽しいひな祭り [お知らせ]

[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]さてさて近くなりました[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

告知[るんるん] 告知[るんるん]

Kenji  ぼくのうた vol.8
2013年3月15日(金)~21日(木)

午前10時~午後6時(最終日21日は午後3時まで)

NHK札幌ギャラリー NHK札幌放送局 1階 [電話]011-232-4001

      札幌市中央区大通西1丁目(テレビ塔の北側)

      地下鉄:大通駅(31番出口)より徒歩1分

            入場料無料

そして

HBCラジオの、日曜日、午後9時から9時半の「多恵子の今夜もふたり言」
http://www.hbc.co.jp/radio/futarigoto/index.html

私は3月10日と 17日の二回の放送、ゲストに呼んでいただきました。

さて、今日はひな祭り
__ (2).JPG


この手紙の送り主K子おばぁちゃんが
はじめて賢治の絵画展に来てくださったのが
もう10年ほど前です。
それ以来のお付き合いです。
おばぁちゃんは、長く、ご主人を自宅介護していました。
アパートの階段が大変、でも、手伝ってくれる人がいるから
頑張れるところまでは頑張る!!
そう言って数年。
ご主人の体調や、おばあちゃん自身にも限界がきたから
ふたり一緒に入れる施設に移って、身体も心も少し楽になった(^0^)
そして数年。
残念ながらご主人は亡くなって
おばあちゃんは介護を要しませんからひとり暮らしへと
毎日が新しい発見。
まだまだ私は楽しく生きるわよ
と言っている今です。

おばぁちゃんの詞の中の

  人生あきらめづに 生きつづけると 大吉になる
説得力のある あたたかい言葉です[ぴかぴか(新しい)]