So-net無料ブログ作成

♪ あけましておめでとうございます☆New\(*^▽^*)/Year☆ [季節の話]

(。´∇`)本年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

写真.JPG

2013年 最初のご挨拶m(_ _)m


ヘルパーさん、幼馴染のAちゃん、母と僕の四人で年越し&新年を迎えて
元気に今年をスタートしました。

小さな頃は、僕の方がずっと大きな体だったのに
今はすっごくお姉さんみたいに思える同い年のAちゃん。
ケーキ食べさせてくれて[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]ありがとう[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
写真 (1).JPG


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


賢治は得な子で(笑)
小さな頃から
皆さんに可愛がっていただいて
お友達には助けられて
本当に、ある意味、とても幸せな子です。

小さな頃は、
一見、障害があるようには思われないので
多動や、知的な問題から、彼がやらかしてしまう(>_<)あれこれに
私や優香は[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
すいません[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ペコ(;´Д`A ペコ(--;)(--;)

今は多動が無くなり
一見して障害がわかり[あせあせ(飛び散る汗)](^_^;)
それはそれで楽?になったものの[たらーっ(汗)]
全介助はやはり大変で
もし
ヘルパーさんのシステムが無ければ、私は今ここに居られなかったでしょう。

こうして私は50歳の新年を迎えて
この先の十年を考えます。

彼を介護する人
彼をサポートする人
十年先にもっと多くの人に助けてもらえるように

そして、やがて、
新しい体制から
彼の絵画活動がサポートされる事を願って

それが
障害者の社会参加と認められて
多くの人が
どんなに重い障害があっても
みんなといっしょに生きられるように

そんな思いを込めて
絵画展の運営を進めています。

本年も皆様にお世話になりますm(_ _)m
[ぴかぴか(新しい)]どうぞよろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]