So-net無料ブログ作成

笑えないケド笑っちゃう話 [他愛のないまったりとした話]

年賀状。。。。。。

この数年 ・・・・必ずあるのが
「美津子さん。ご結婚なさったんですってね、おめでとうございます」

え!!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

というメッセージ入り年賀状[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]苦笑してしまう。

わたし。。。特に何もしていないけれど。。。いちお~流行の「婚活中」(ただし、結婚願望がぜんぜん無いんだな、これが。。。
ただ、おひとり様慣れがヤバイほど身に付いてきたので、そのへんダケなんとかしようか・・と。。。ふむふむ)の私としては
前書きが長くなったケド
間違った噂で、狭き門をさらに狭く
重い鉄の扉で閉ざさないように[あせあせ(飛び散る汗)]

「わたし。。。独身ままですっ[あせあせ(飛び散る汗)]

松納めのころに(笑) [mail to]メールする

[猫]〇△さんから、賢ちゃんママ、去年再婚したと聞いたの[手(パー)]あら、間違いなの???」

「うん[犬][バッド(下向き矢印)]ってか、 〇△さんには、わたし、もう二年以上会ってないな。。。。」

なぜだ・・・・・????????
なぜ、そんな噂が立つ??
なぜ、本人に確かめない??

そりゃ これが本当なら、きっとめでたいと言えば
め。。。めでたい話しだけれど
これ、間違いとなると[バッド(下向き矢印)]
そして
ちょっと前に消しちゃったけど
・・・読んだかたは読んだと思う(笑)記事にあったように(じゃあ消すんじゃないよ(笑))

いや、再婚したのは別れた夫の方で

ちょっとビターなお話しになるわけで(笑)
(そんな、別れた夫も、この前亡くなってしまったから
私の中ではもうすべて 終わり、赦し のおだやかな心情ですが)


さてさて


わたしも、婚活中とか「言うだけ言っとく」のも、もう今年の9月28日までにしようっと(誕生日の前日までが勝負さ[ダッシュ(走り出すさま)]って、何もしないけど)


ずッと前は
すごく大きく感じた歳の差10歳
今、39歳と49歳になって
あんま、違和感ないじゃん[手(チョキ)]
行けるんじゃない?[手(グー)]

テレビに向かって話す私に、
末期症状を見た[もうやだ~(悲しい顔)]という目の優香でした。
ちなみに
スマスマ見ながら、キムタク39歳に話し掛けてた私49歳。