So-net無料ブログ作成
検索選択

光のあたる場所 [他愛のないまったりとした話]

[晴れ]光のあたる部分は 誰からも [目]見やすくて
そんな[ぴかぴか(新しい)]一部[ぴかぴか(新しい)]
まるで
すべてのように錯覚してしまう事が多いと思う。。。この世の中


「いいな~ 優香ちゃんは。。。」
なんて言う 若い子の言葉を耳にすると。。。。。
う~む(^_^;)


優香が舞台で歌い、演じ、踊る姿を観ていて
この30分余りの
ライトに照らされたステージに立つ彼女が
すべてではないと よ~く[あせあせ(飛び散る汗)]知る私は


なにか・・・
[晴れ]光があたる機会のある人って
痛みや悲しみや苦労
そんな[雨][台風][雪]雨 風 冷たい雪
そーいう[人影]暗の部分の割合も高い気がした。

彼女にとっては
[雨][台風][雪]は 雨でも風でも 冷たい雪でもなく
堪え得る試練、経験
私(優香)は[晴れ]の部分だけを[ぴかぴか(新しい)]幸運[ぴかぴか(新しい)][かわいい]幸せ[かわいい]と感じる
だから私は大丈夫[手(チョキ)]
と言えてしまう
彼女の[パンチ]強さ[パンチ]
それだから
[晴れ][晴れ]も当たるのだと思った。

   


    [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ロンドンに行くと私は伸び伸びとした気分になれる
娘の忙しい現実を横目に
ご飯作ったり
掃除したり
いつもの『お母さん』なのだけれど
不思議な事に
チューブマップを片手にひとり
胸を張って堂々と? 街を歩ける

この街を歩くとき
私は
自分が女性に生まれてきたことに嬉しくなる[るんるん]
自分の好きな服装のおしゃれをして[キスマーク]
背筋を伸ばして
顔をあげて
カッカッカッとヒールの音を鳴らしながら歩けることに
[るんるん]うきうき[るんるん]する

ロンドンは人種の坩堝(るつぼ)
私が黒髪をしたアジア顔であろうが
どんな服装をしていようが
多種多様の人の中のひとりだから
それで良い
誰も気にしない

あちらの多くの女性からは
「私は女性なのよ」
というプライドすら感じる
それは
高慢なプライドではなくて
いかに美しく 
自分を魅せる事を自分で
楽しんでいるかのように思える
だから
そんな街の女性の姿勢に私は刺激されて
とても嬉しくなる

日本に帰ってきて
ロンドン思考モードで
スーパーマーケットを歩いていたら
すれ違う同世代以上の女性の視線が。。。。。痛かった
そうか。。。。
すぐにまた猫背になる私(弱っっ[あせあせ(飛び散る汗)])
でも[パンチ]
もし
私がその視線を
いや、他者の視線じゃないな。。。
私の意識。
私にとって、私の日常でも限られた、わずかであっても
[晴れ][晴れ]の当たる瞬間を持とう[手(グー)] と思えたら
私はもっと[ぴかぴか(新しい)]輝いて[ぴかぴか(新しい)]生きれる気がする

[晴れ][人影]の割合なんて
自分の感じ方次第
堪え得る試練しか私には与えられていないものね[手(パー)]

オペラシーン二日目の上演終了直後の優香と
「お疲れちゃ~ん」
RAMキャンティーンにて2011.jpg

君にだって光は当たっているサ[手(グー)]
顔に糞が流れても 頑張れ
鳩も。。。もっと糞出して頑張れ(笑)
がんばれ.jpg