So-net無料ブログ作成
検索選択

ここはどこ?私は何?(笑) [世界を歩く?話し]

さてさて
この2週間ほどをロンドンで過ごしておりました私です。

海外にまで行って 家にこもる
[犬]むむむっむ[あせあせ(飛び散る汗)][猫]

なんだかんだとありまして[モバQ]
ロンドンの状況が心配で
吐きそうな(お食事中の方 失礼)緊張感をもって出発した私

やっぱり
遠くから ただ心配するよりも
近くにいて 何かができるって
幸せなことなんですね[ぴかぴか(新しい)]

私、ロンドンは3回目です
運命のいたずらは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]もう笑っちゃえるほどのタイミングで
私の渡英予定と一緒にやってきて[パンチ]
なんか
札幌にいてもロンドンにいても
あんま。。。変わらない私[猫]
やはり今回も[たらーっ(汗)]
赤い服着た近衛兵さんとピースサインしながら写真撮る[カメラ]どころか
[目]見かけることも無く
宮殿 寺院 大英博物館 ナショナルギャラリーも。。。
それ。。。どこにあるんだいィ?

そのかわり
スーパーマーケットや庶民の洋服屋さん、ドラッグストア系には
まるで地元人のように行って(笑)
レジのインド系のお兄ちゃんが
「中国語と日本語はどう違うんだ?」と言うので
「全然違う。顔も違う。」
「いや、アジア人はみんな同じ顔だ」
「むむむむむむ」
みたいな会話までできる程??馴染みました(笑)

6人分で£2=約270円の
スーパーマーケットブランドのティラミスにはまって
ふは~[わーい(嬉しい顔)]
毎日何回 チィー[喫茶店]&ケーキたいむ?

イギリスは太る国です(自業自得)

今回はロンドンでは珍しく大雪
そしてクリスマス
このダブル[雪][クリスマス]は 何をもたらすかと言うと
地下鉄が止まる
店が閉まる(ティラミスは買い貯めしてあるから大丈夫)
家にこもる [あせあせ(飛び散る汗)]

まあ 今回は、はじめから観光目的じゃあ無かったので
毎日 子どもたち(みんな我が子みたいなもんさぁ~)に、ご飯作って
優香の部屋のカビ掃除して[霧]
壁に断熱用のシートを貼って
家具移動して[家]
スーパーで太りそうな[たらーっ(汗)]食材買って

日本の友人がメールで いわく
「まあ、ロンドン行って家事に明け暮れて終わる人もそう居ないわ(笑)」
[わーい(嬉しい顔)]はははははあはははははあはは[わーい(嬉しい顔)]

でも
長年の[揺れるハート][揺れるハート]の一部も叶いました
優香の仕事を見れました12月23日24日と二夜
日本食レストランでのショー
二夜とも満席御礼[ぴかぴか(新しい)] ありがたや[ぴかぴか(新しい)] お客様[ぴかぴか(新しい)]
yuka.dec24.JPG

お客様から頂いた クリスマスっぽい綺麗な花束
優香の部屋はバス道路に面していて
窓の外に赤と緑のクリスマスライトが一晩中点灯しています
そんなロンドンの街を背景に綺麗なお花を
CIMG5270.JPG


外へ出られる日は思い切り出る[手(グー)]
私がぜっったに はずせないのが
[るんるん]ミュージカル鑑賞[るんるん]
過去。。どんな状況でここロンドンを訪れた時も
これだけは[パンチ]はずせない
マチネ(昼公演)で 「オペラ座の怪人」
CIMG5240.JPG
素敵なシアターです[揺れるハート]開演前のみ[カメラ]OK

CIMG5242.JPG
ファントムに出演して3年目になるマーク兄さん。公演終了直後なのに、もうメイク落としも着替えも完璧
(このブログを読み続けている方はマークご存知ネ。彼はもうすぐフィリピン人の女優さんと結婚します[グッド(上向き矢印)]おめでとう[ぴかぴか(新しい)] )
イギリスも経済悪化
オーディションは全く行われていないとの情報をマークから聞きました。
今年度は就職活動をしなければならない優香は、毎週地味に、「ステージ」という新聞を買って、いつオーディションがあるかを調べていましたが(学生の彼女にはそれが唯一の手段)オーディションがないとすると。。。次はエージェント探しかなぁ?
ああ、どこかに決まって道が拓ける事を願います[ぴかぴか(新しい)]



そして
私たちは移動
次は「シカゴ」のシアターで夜公演を見る
CIMG5259.JPG
はい これ「シカゴ」のシアター内 (笑)
はじめて観た CHICAGOはすばらしかったです。
あのプロポーション[キスマーク]あり得ないほどセクシー
男性ダンサーも素敵だった。ほとんどゲイなんだろうなぁ~(偏見ある発言のようですが、ほぼ事実でしょう(笑))


通りすがりにみた建物
何かは知らない[あせあせ(飛び散る汗)]けどロンドンっぽいので[カメラ]
CIMG5237.JPG
CIMG5249.JPG

夜公演の前に[レストラン]
ロンドンでイタリアン食べました。


賢治の絵をロンドンデビューさせてくれた友人イラリアとも会えました
CIMG5227.JPG

そしていま
私はこれからヒースローへ[飛行機]
数日振りの外出が
帰国のための飛行場行きだよ[わーい(嬉しい顔)]

この2週間
賢治をケアして下さっていた皆様
[かわいい]ありがとうございました[かわいい]