So-net無料ブログ作成

2008年11月29日 優香の歌 in London [優香の歌♪]

♪ 『I've never been in love before』  (from "Guys and Dolls")


Sung by Yuka Watanabe (渡邊優香)

前の日記でもご紹介しました、このチャリティーコンサートのうちの一曲を動画にしました
Piano伴奏はKonstantineです

優香は全7曲を歌いました。
その中で私が一番好きなこの曲
I've never been in love beforeはミュージカルGuys and Dollsの中の曲だそうです。
今回私ははじめてこの曲を知りました。

私にとって優香の声は癒しの響きです。

この曲をもっと大人のひとが ジャズ風に またはバラードのように歌うと
それはとっても魅力ある オトナの歌 になるでしょう

ただ 二十歳の優香がこういう歌い方をしてくれると
それは もう 46歳になるおばちゃんの私でも(笑)
ピンクのスイートピィを持って[かわいい]頬染めて
誰かの前で もじもじしながら
「I've never been in love before・・・・. But・・・」
なんて言えちゃうような気分にしてくれます 
([パンチ]はい、そこの人。。(-_-;)こんな顔しないでね。46歳でも乙女ですから[ぴかぴか(新しい)]わ・た・し[キスマーク]と言えちゃうあたりが既に乙女ではないのね[たらーっ(汗)])

話が逸れました

歌の上手 下手とは関係なく
声って 年とともに変わるのです
歌手にとっての楽器は自分自身の声
その年齢でこそ出せる音があるわけです

中学1年のころに優香が歌った「ピエ・イエズ」は今も忘れられません
かぎりなく透明で繊細なガラスのような美しさがありました
あのガラスのような声は今はもう聴けないけれど
こうして今は
やわらかな まだ若い花びらのような声
これは
私にとって癒しの響き

彼女の一番のファンと自負する母・美津子が親バカを承知で
この
I've never been in love before
に癒しを感じていただきたくて、ここに載せました。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]お楽しみいただけたら嬉しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

I've never been in love before
Now all at once it's you
It's you forevermore

I've never been in love before
I thought my heart was safe
I thought I knew the score

But this is wine
that's all too strange and strong
I'm full of foolish song
And out my song must pour

So please forgive this helpless haze I'm in
I've really never been in love before

詩:Frank Loesser






コメント(6) 

コメント 6

らむじー

航ちゃんが「お姉ちゃん、歌手なの?」と言ってました(笑)

素敵な歌だね(^^♪
by らむじー (2009-01-06 12:04) 

mitsuko

はぃ 今日が仕事はじめの美津子です
今 お昼休みです
今年も頑張ります。と挨拶をなぜかここでする。


っでぇ
あちらでは
ピアノ専攻はピアニスト
バイオリン専攻はバイオリニスト
フルート専攻はフルーティストじゃなくてフローティストなんですって

ってぇ具合で
声楽専攻はシンガー
和訳すると歌手なんです

まだそれを職業にしていない身分ですと、日本語では違和感あるかもしれないわね。

良い歌でしょう。。。。(#^.^#)

by mitsuko (2009-01-06 13:18) 

らむじー

「音楽」全般にプロもアマもあまり区別はないので、学生だからという事じゃなく、航ちゃんの言い方が可笑しくてね((^.^)
嵐も優香ちゃんも横一列に並んでる感じだったから(笑)
「シンガー」って呼ぶ方がピンとくるわ♪
by らむじー (2009-01-07 08:49) 

mitsuko

嵐と並んで優香が踊る姿を想像した私は航ちゃんと同じタイプね(笑)
   ↑ 
(なんてったって嵐の踊りが好きなわたし)

フローティストってなんかおいしそうな響きじゃない?
果物を凍らせてクリーム状にしたデザートみたいで。。。。。。(^○^)
って 私だけ??

by mitsuko (2009-01-07 13:20) 

らむじー

>フローティスト
私は花屋のフローリスト?の方へ想像が飛んだけど、みっちゃんはそっちへ行ったのね!!(笑)
そういや、あったねぇ、冷たい鉄板の上でアイス?フローズンヨーグルト?とイチゴとかベリー類をまぜまぜして作るデザート(^◇^)
スマップの番組でやってた気がする~(^^♪
by らむじー (2009-01-07 16:57) 

mitsuko

お花と食べ物
このへんの差がらむちゃんと私なのね 実に興味深い(-"-) 笑

コールドストーンのアイスね(@^^)
グァムで食べたよ~

今夜は賢治が寝ています
なんと! しっかり寝ています
このままぐっすり寝ますように☆☆☆
by mitsuko (2009-01-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。