So-net無料ブログ作成

ちっぽけな けれど ただひとつの存在 [哲学かぃ?の話]

お月さま.jpg

よのなか
よいこと[かわいい]
また
そうではないこと[爆弾]
[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)][がく~(落胆した顔)]あんびりばぼーー[どんっ(衝撃)][るんるん][揺れるハート][ふらふら][キスマーク]
なことが
おこったりするもので

      [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
ここから月[満月]を見上げる日はたいてい
この夜空を[夜]たどると
ロンドンの真昼の空[晴れ]につながっている
そんなイメージをしながら
ちっぽけな私[雪]
けれど たったひとつの存在なのだと
自分自身に言い聞かせている


もしかして
こんなちっぽけな自分
ここから そっと 消えても
何も変わらないんじゃないかと
[トイレ][トイレ][トイレ][トイレ][トイレ][犬][猫][犬][猫][トイレ][トイレ][トイレ]
人ごみの中で ふと 思ってしまった時
人々を見る  しっかりと見る[目]
行き交う人の中に
私はいない
ちっぽけな私[雪]
けれど たったひとつの存在なのだ


友人が病に倒れ
この2、3日が運命を分けると 突然の知らせが届いた

清らかな感性を持ち
惜しみなく皆に愛を与える 美しい彼女の回復を
心から祈った
想いは必ず届くと信じて祈った

私はあの夜にこの月を撮っていた

あなたは この世で ただひとりの
大切な存在

やがて本人から
「やったー」のメールが届いた[mail to]
彼女は打ち勝ったのだ[手(チョキ)]

もしかして私は
痛いほど[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]を感じて生きているのかもしれない

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]の大きさと
ちっぽけと感じてしまう自分[雪]との隙間に
何かの不安が入り込んだときは
また
夜空を見て
ちっぽけな自分を認めながら
周りの 多くの愛を思い出そう

あんなに怯えた日々の終結は
ジョークのような事実だった[あせあせ(飛び散る汗)]

ちっぽけな私は
笑えるほど愚かで 弱くて 単純で
それでも
たったひとつの 大切な存在だと
私が知ってあげよう




ところで
さっきのすごい雷[雷]は何だったのかしら??

こんな夜
やはり賢治は寝ない[たらーっ(汗)]・・・・・・・・・・・・(-"-)


昼間の賢治は 良い感じの賢治
(^O^)賢2.jpg

遊びます
(^O^)賢1.jpg

夜の賢治は・・・・・
① 寝たくない らしい
(TT)賢1.jpg

② こんなにも寝たくない らしい

(TT)賢2.jpg

③ やっと寝たので ホッ[いい気分(温泉)]としていたら
寝た.jpg

はい
①に戻ります

そーーして朝が来る
[晴れ] これは 避けたい
どーか ③ のシーンで朝を迎えられますように と願う[ぴかぴか(新しい)]


感傷に浸る間が無いことも
また
ひとつの救いかもしれない(笑)









コメント(5) 

コメント 5

らむじー

みっちゃんの想いが月を通して闘病中のお友達に伝わったのかも・・・
月が神秘な光を放っているのは見上げる人の想いが集まっているかも知れないね。

賢ちゃんと母がぐっすり眠れるように今夜は私が月にお願いしとくよ(^_-)-☆
by らむじー (2008-10-18 10:34) 

美津子

月が神秘な光を放っているのは見上げる人の想いが集まっているかも知れない
☆彡☆彡美しい☆彡☆彡
人の純粋な想いで、月がずっとずっと綺麗な光を放ちますように☆

賢治は少しずつ眠れるようになってきています。
らむちゃん お月さまにお願いしてくれてありがとう。

今夜はヘルパー・カナさんが泊まってくれます。
さっき引き継ぎましたが、まだ賢治は泣き続けています。
どーか ゆっくり眠れますように(*_*)

by 美津子 (2008-10-18 22:46) 

らむじー

今夜の我が街一帯は霧のベールに包まれ・・・・・・
月~~~~~~~!!!
何処へ行った~~^_^;

でも、霧の夜にライトを付けて車で走ると霧のトンネルに吸込まれて行くようで、これまた美しく神秘的なのよ(^^♪
ぐっすり眠れるように渡邊家一帯も霧のベールに包んでもらうように頼んでおくわ!!!(誰に?笑)
by らむじー (2008-10-18 23:44) 

美津子

今日はディサービスの実習に賢治を連れて行ってきました。
昨夜もほとんど寝なかったので心配でしたが
ちょっと緊張した表情で数時間を過ごした賢治です。
疲れたのか 久しぶりに今夜の泣きは30分でおさまって
今、寝ました。
どーーか このまま朝までぐっっっっすりと寝ますように☆

今夜は霧も晴れているね♪
久しぶりに 私も 寝るかな~~(~~)zzz
by 美津子 (2008-10-20 21:23) 

美津子

↑って  やっぱ20分で起きました(*_*)
また泣いてます・・・・・・・・
「今夜も眠れない」
宮部みゆきさんの作品名程度が良い私デス
  ↓
「今夜は眠れない」

by 美津子 (2008-10-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。